Open Your Mind, Open Your Heart

営業活動とは自分を大きく見せること?

今日は、セッションのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

素敵な感想をありがとうございます❤

 

I love you. Just because.

I love you. Just because.

先日はありがとうございました。

恐怖を感じる原点をピンポイントでわかっていただいてうれしかったです。

営業活動や就職活動が怖いこと、自分で蓋をしてました。

 

就職活動営業活動というのがこわい

嘘を一緒についてくれてたなあ。

エントリーシートとかも、、、全部嘘で。

誰も味方いなかったな。

「恐怖ちゃん」を取り出して一緒にいてあげる 排除はできない

 

怖い自分も受け入れる

恐怖は感じていい

味わっていい

味わってみる

自分をいじめ続けてきたなあ。。。。

怖いのと一緒にいると逆に怖くない

 

自分を責めて自分を嫌って、それでも頑張れって自分に言って、、、かわいそうだったな。

でも偉かったな。お母さんも味方になってくれなかった。お母さんは自分の不安を私に押し付けてきて、面接サボったら怒られた。成人してるのに母の言うことが気になって、、、今も恥ずかしい。

就職活動またするくらいなら死んだほうがマシ。この恐怖がすごいある。

 

1回目のセッションをふりかえってこのような気づきを教えていただけました。すごいですよね。この観察力。そして自分に優しい。頑張っている自分を見ると優しくならざるを得ない、自分を抱きしめたくなって仕方がない。そんな感じをこの方からも受けました。そして最後の恐怖が強くあることを隠さずに認められるその勇気のある姿!とっても感動しました。ご自分と優しく向かい合ってくださってありがとうございます!

 

営業活動って私も本当に誤解していました。良く見せないといけない、大きく見せないといけない、とずっと思っていました。

 

でも、選ぶ側のお客さんの立場に立って見ると、選びたいのはすごい人より素敵な人。
心が嬉しく思う人。心が共鳴する人。すごくなくてもいいから誠実な人。信用できる人。そんな風に私は感じます。

 

私が私でいることが本当は求められているのに、私は自分じゃない誰かを演じるのに忙しくなっている。

 

もしかするとこれは営業活動だけの話ではないのかもしれません。誰かに好かれようと自分以外の誰かを演じようとするとき、私あまり好かれていないことが多いような気がします。嫌われはしませんが、好かれません。

 

営業活動って100人いたら全員に嫌われずにいることではなくて、その中の1人でも2人でも自分のことをとても気に入ってくれる人をみつけることなのかも。そのために「自分はこんな人間ですよ」ってラブレター書いて出しておくことなのかもと思いました。寺石ゆかさんのハート基準のマーケティング講座で私が定義したマーケティング定義は、

 

自分から手を伸ばして大好きな人につながるラブレター

 

でした❤そんな風に自然に自分を表現できる人でありたいなと日々思います。セッションと共に私も成長させていただけています❤感謝です。

 

最初の募集の残りはあと3名様になりました☆

→ セッションのお申し込みはこちらからどうぞ。

 


3 thoughts on “営業活動とは自分を大きく見せること?

  1. Pingback: 私を自由にしてくれる言葉♪ | Love your truth  自分への愛

  2. mia

    あきさま

    素敵なご紹介、ありがとうございます、今日こちらの記事を読みました❤️
    怖いことを怖いという、、、出来そうでできていなかったです。

    自分から手を伸ばして大好きな人につながるラブレターわーー!
    そういう風に営業をとらえていいんですね。。。それならできそう、やりたい。

    お金儲けのセミナーで営業とは人の恐怖を煽って、、、みたいなことを言われたり、外見も変えなさいと言われて、もう絶対嫌!でもそれを余裕でこなす自分であるべき、、、という考えも苦しくて。

    もう、やめます。その違和感、嫌なことを嫌といえる自分になるための15万円なら、リーズナブルかなって思えたり!わー!すごい!

    あきさんのホームページ、ブログ、自分のことのようでとても惹きつけられました。
    だからお会いしてセッションを受けてみたいって思ったんです。ラブレターだからですよね。。。

    またお会いしたいです!

    1. aki Post author

      miaさん
      こちらこそ素敵な気づきのシェアをしてくださってありがとうございました❤

      「その違和感、嫌なことを嫌といえる自分になるための15万円なら、リーズナブルかなって思えたり!わー!すごい!」
      わー!ほんとすごいです。そうなんですよね、価格も「うわぁ、私バカ」って思っていると15万円も払ってしまって~、とすごく高いお金を払って損した感じになるし、わー、私こんなことに気づけた!すごい!」と思うと、なんて素晴らしい体験をさせてくれたんだ、ありがたい、ってなる。
      おもしろいですよね、人生のレッスンは♪
      そんな風に思えるmiaさん、ほんと素敵です❤

      はい。じぶんのしたいこと、つながりたい人をこちらから選んでいいんだそうです。
      それってワクワクしますよね。
      そうしたらつながりたいぴったりのmiaさんがいらしてくださいました。

      またお会いしましょう~❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)