Open Your Mind, Open Your Heart

愛をもってツールを使おう

先日、HSKキネシオロジーのDr. 本間がロスからいらしてHSKキネシオロジーのセミナーおよび、懇親会を開かれました。

 

都合により懇親会しか参加できなかったのですが、懇親会だけでも中身が濃く、やっぱりキネシオロジー大好きだな、と思って帰ってきました。

 

キネシって根のノリコさん❤

キネシって根のノリコさん❤

また、仲間たちがみんなとっても素敵で❤

でも、これは私が変わったことも大きいのかもしれません。以前の私は人が怖くて猜疑心が強かったのに比べて、今はもっと人のことを信じられるようになっているからか、みなさんと心からつながってお話が出来て、本当に楽しかったです。

 

バイロン・ケイティのワークにキネシオロジー、RFTにEFTやセラピーにとあれもこれも、みんな好きなんて節操がないんじゃない?なんか色々矛盾しない?と思われる方もいるかもしれないのですが、私の好きなのは、それらのツールの根底に流れるもの。通じているもの。

 

それは、自分や人に対するやさしさかなと思います。
本当はなにも自分を苦しめるものは存在しないんだよ、私たちは大丈夫なんだよ、という絶対感がありながらの、「それでも幻想が走っていて、私たちは苦しむんだよね。分かるよ。」という優しさや寄り添う気持ち。そして時にスパルタだったりもしますが、パチンと夢から覚ましてくれるような強烈なジャブ。笑

 

愛があるな、と思います。

 

どんなツールも、愛がなければただの道具だけれど、愛があれば私たちの友になり、親になり、先生になり、空になる。

 

大きいな。

 

私の師匠たちはとても大きな愛でツールを人に使うことを教えてくれます。

そんな師匠たちに出会えて、私はなんて恵まれているのだろう。

そう思います。

 

 

 

キネシオロジーも私のセッションでは重要な役割をします。

セッションを受けてみたい方はこちらをお読みください。

バイロン・ケイティのワークを学びたい方は6/11,6/12開催のワークショップにいらっしゃいませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)