打ちのめされた君への祈り

打ちのめされた君への祈り

bath大切な君、
人生は時に君にはとても強すぎてしまうよね。分かるよ。
この世界を生きるには君は繊細過ぎて、弱すぎると言うような人の意見を聞かなくて良いんだよ。
君の繊細さはこの上なく美しいんだ!
でも君は自分自身とつながり続けることを学ばなくてはいけない。
呼吸をすることを学ばなければいけない。
好奇心を持って君の身体の奥深くに注意を向けるために。

 

打ちのめされる感覚を自分に許そう。
そしたら、君はその打ちのめされた感覚を感じなくなるんだ。僕が約束する。
それはただの感情に過ぎないんだ。
愛を求める、君の大切な一部分。
準備ができた時、それも過ぎていく。
少しの間そこにいさせてあげようよ。

 

 

「全部分かった」強いふりをしちゃだめだ。
答えが分かる時がすぐに来る。
今はただ「打ちのめされた存在」に君のハートにつながる道をあげよう。
打ちのめされた感情をやさしい気持ちでずぶぬれにしよう。
圧倒されるほどの愛のお風呂に浸からせるんだ。

 

時には打ちのめされた感じを味わって良いんだ、本当にそうなんだ。
最も強い人だって打ちのめされる。だって彼らの強さは弱さの中にあるのだから。

 

君の繊細な神経系は完璧なんだ、そして僕はだからこそ君を愛してる。

 

そしてみんな全部大丈夫なんだ、ここでは。
本当に大丈夫なんだ、この
今という瞬間の
腕の中では。

 

―ジェフ・フォスター

翻訳:吉田あき

 

 

 

A PRAYER FOR THE OVERWHELMED

Oh, sweetheart.
Life is overwhelming for you at times, l know.
Don’t listen to the ones who call you over-sensitive or too weak for this world.
Your sensitivity is exquisitely beautiful!
But you must learn to stay close to yourself.
You must learn to breathe.
To invite curious attention deep into your body.

Allow yourself to feel overwhelmed,
and you won’t be overwhelmed, I promise.
It’s just a feeling.
A precious part of you longing for love.
It will pass when it’s ready.
Let it stay awhile.

Don’t pretend to be strong, the one who has it all ‘figured out’.
There will be time for answers soon enough.
Now, simply give ‘the overwhelmed one’ safe passage in your heart.
Drench the feeling of overwhelm with gentle attention; bathe it in overwhelming love.

It’s okay to feel overwhelmed sometimes, it really is.
Even the strongest feel overwhelmed, for their strength lies in their vulnerability.

Your sensitive nervous system is perfect, and l love you for it.

And it’s all okay, here.
It’s really okay, here in the arms
of the present moment.

– Jeff Foster

 


5 thoughts on “打ちのめされた君への祈り

    1. aki Post author

      純さん本当ですね。ありのままの弱さの強さ。
      そこにこそある生命力。そんなものに最近気づいています。
      純さんの優しさにもいつも元気づけられています、ありがとうございます❤

  1. 木部麻衣子

    こんにちは。
    あきさんのセッション申込みのフォームから送信ができず、連絡をもらえたらと思います。
    非常に息苦しい毎日に気づきをもたらして終わりをつげたいです。

      1. aki Post author

        麻衣子さん
        先ほどメールしたのですが、先ほどメールが返ってきてしまいました。
        お手数ですが、aki@openyourmind-openyourheart.comまでご連絡いただけますでしょうか?
        よろしくお願いします((ノ(_ _ ノ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)